てっぺーのたんぶらー
日本のコミュ力は「みんなで盛り上がり、盛り上がれない奴をいじめる能力」であり、
「みんなで押し黙り、発言する奴を叩く能力」であり、
「みんなで間違いを犯し、正論言う奴を追い出す能力」だからな。

女性をよろこばせるには、彼女の一番美しい部分をほめることだという。
フランスの16世紀の作家ブラントームという人は、美女の条件を30あげているが
このうちのいくつかは、どんな女性にもあてはまる。
カッコつけすぎず、彼女をハッとさせるほめ方が、以下の30の条件である。

・3つは白い 肌、歯、手
・3つは黒い 瞳、眉、まつげ
・3つは赤い 唇、頬、爪
・3つは長い 身体、髪、四肢
・3つは短い 歯、耳、足首から先
・3つは広い 胸、額、眉と眉の間
・3つは狭い 口、腰、足首
・3つは太い 尻、太もも、ふくらはぎ
・3つは細い 指、首、鼻
・3つは小さい 乳首、鼻、頭

ザックの監督としての手腕はさておき、戦術の造詣の深さは間違いないんだから解説書とか出して欲しいわ。
イタリアじゃ戦術に関する本はほとんど無いらしいし本人も出したいだろ。

たとえば守備の時に正しい身体の向きを指導されて選手が戸惑ってたとかいう話だけど
たしかに今までいろんなサッカー本読んだけど、ボディーアングルに関して書いてる本は一冊も無かった。
イタリア人でさえ病的と評するザックの指導を聞きたいぜ。

昨晩の職場の飲み会で、隣のテーブルの見知らぬお客さんグループの

おじさんが、後輩らしき若い人に言っていたこと。

「外見が悪い奴は何をやっても悪く取られてしまうんだから、

行動には特に気をつけなきゃいけねえぞ」

twinleaves:

【実験】ポテトチップスの袋でわかる、台風19号通過時における気圧の変化 : カラパイア

パウンディング・ザ・ロック(Pounding the Rock):

「救いがないと感じたときには、
私は石切工が岩石を叩くのを見に行く。
おそらく100回叩いても亀裂さえできないだろう。
しかしそれでも100と1回目で真っ二つに割れることもある。
私は知っている。
その最後の一打により岩石は割れたのではなく、
それ以前に叩いたすべてによることを。」

“When nothing seems to help,
I go look at a stonecutter hammering away at his rock,
perhaps a hundred times without as much as a crack showing in it.
Yet at the hundred and first blow it will split in two,
and I know it was not that blow that did it,
but all that had gone before.”

shingi:

reuliy mieuxさんはTwitterを使っています: “耳にはめるとリボンが見えるキュートなヘッドフォンを売りたかったのが裏目に出た模様。“@stopsnarry: claire’s tried to do headphones with ties but it looks like.. http://t.co/mqpjopQULr””
40歳くらいになって、まだ一度も、「この前と同じレベルの成果を出すのに、次は前回より3割、かかる時間を減らすには、どんな方法があるんだろう?」と考えたことのないような人は、まじで「それはとてもヤバい状態なのだ」と理解したほうがいいですよ。